働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

お尻と脚が痛いです

昨日の夜から、

お尻と脚に筋肉痛のような痛みが

出ています。

 

思い当たる節はあります。

 

昨日は、昼頃に

通院の都合で自宅近くに来たので、

ランチを自宅でとりました。

 

その後、朝に切れた室内灯を買いに

自宅から500メートルほどのところにある

ヤマダ電機まで歩き、

その後、ちこちゃんの療法食の試供品をもらいに

動物病院まで1キロ弱歩きました。

 

そして職場に戻ろうと思ったのですが、

タクシーを呼ぶのを思わず忘れてしまい、

1.7キロほどの道を歩きました。

 

帰ると言った時間に遅れそうだったので、

少し急ぎめに早歩きしていました。

 

靴はスニーカーではなく革靴でした。

ビルケンシュトックではありましたが。)

 

要は昨日、合計3キロ超を歩いたのであります。

 

歩く用の靴を履いていなかったがために、

結構なダメージが来てしまったのではないかと

思っています。

 

健脚の方にしてみれば、

それくらいで?と

思われるかもしれませんが、

久しくこんな長距離歩いていないので、

体に堪えたのでしょう。

 

古傷の右足首は特に痛みました。

(今も若干痛いです。)

 

今後もこのくらいの距離を歩く可能性は

あります。

 

なるべく早く

厚底の良いスニーカーを買って

脚にダメージが行かないようにしたいと

思うのでありました。