働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

とことん歩いた土曜日。

今日は、九段下の千代田区役所本庁舎で開催されたちよだ猫まつりというイベントに出向きました。

 

猫の保護活動のためのチャリティーイベントみたいなもので、猫関連の商品がたくさん売られていてかなり楽しみました。

 

40分くらいいた後、そういえば神保町が近かったなと思い、ひと駅歩くつもりで向かいました。

 

そうしたら、ちょうど神田古本まつりの最中で神保町は大賑わい。

 

つられて、古本をちょこちょこ物色しながら歩いてしまい、神保町を通過してしまいました。

 

帰りは秋葉原でお茶して少し買い物しようと決めていました。

 

小川町から地下鉄に乗ってもひと駅だけ。

しかも、降車する岩本町は、秋葉原から少し離れています。

 

というわけで、結局秋葉原まで歩いてしまいました。

 

歩いた時間は40分くらいで、しかも途中までぶらぶらしていたので、距離的にはおそらく2.5キロくらいかと思います。

 

しかし、久しぶりにたくさん歩いて、疲れました。

今背中が張っています…

 

元々私は健脚な方で、長い距離歩くのはなんともない方でした。

 

が、コロナの自粛生活に入るようになって、めっきり運動量が減り、体力が落ちてしまった気がします。

 

とことん歩いて、案外まだ歩けたなと思うと同時に、やっぱり少し運動不足かもとも感じました。

 

たまには、散歩やウォーキングなどで体力キープをはかった方が良いかもしれません。