働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今さらながら、カムカムエヴリバディ。

最近までほとんど観ていなかったNHKの朝ドラ、カムカムエヴリバディ。

先週あたりから、ちょこちょこと観るようになりました。

 

放送開始直後は、ちょっと観たりしていたのですが、途中でやめてしまいました。

というのも、安子をめぐる状況があまりに気の毒すぎて、見ていられなかったのです。

 

その後、るい編、ひなた編とドラマは進んでいましたが、なんとなく見そびれてしまった上、その時間は羽鳥慎一モーニングショーの冒頭の「可愛い動物動画コーナー」を思わず見てしまっていたため、チャンネルをNHKに合わせなくなってしまいました。

 

ただ、ネットでストーリーの進展を追っていくと、なかなか面白そうな様相。

特に、ひなたが映画村で働き始めるようになってからはコメディ的な要素が多くなったような気がして、毎日ではないもののたまに観るようになり、結局先週あたりから、ほぼ毎朝観るようになっていきました。

 

ドラマの方は、今日、岡山を30年ぶりに訪ねたるいがお母さんを探そうと思い立ち、最後に親子の絆が再び結ばれるのかなと期待するような感じで終わりました。

 

来週以降も見逃せなくなってしまったなあと思いました。

 

ところで、私がこのドラマで一番楽しみにしているのは、実はテーマソングだったりします。

 

AIが歌う「アルデバラン」。

歌番組で聞いた時は、さして感動はしなかったのですが、ドラマの冒頭で流れると、なんとも叙情的でジーンときます。

 

特に最初の「君と私は仲良くなれるかな」という歌詞が素朴かつストレートでいいなあ〜と思います。

 

半分はこの歌を聴きたくてドラマを観ていると言っても過言ではないかもしれません。

 

あんまり良い曲なので、近々iTunesで買って、じっくり聴こうかななどと思っているところです。

 

NHKの朝ドラ、最近主題歌に力を入れていて、なかなか良い曲が続いていますが、ここ最近の朝ドラ主題歌では「アルデバラン」が一番ではないかと思います。