働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

生活のリズムが狂い気味です

私の出勤時間は、朝8時45分です。

家事やちこちゃんのお世話を考えると、

6時過ぎには起きなければならないので、

夜は本当は12時前には寝たいのです。

 

そのためには夜の家事やストレッチを

てきぱきやる必要があるのですが、

最近なぜかダラダラしてしまって、

時間がどんどん押してしまい、

布団に入るのが12時を過ぎることが

多くなってきました。

 

昨日は、天候のせいもあって体調が悪く、

とても疲れてしまい、

夜母と電話で話した後、

ソファの上で4,50分転寝してしまい、

ベッドに入るのが深夜1時ころになりました。

 

これでは体に良くないなと思うのですが、

元々てきぱき動くのが苦手で、

特に夜はだらだらしたい方なので、

気合を入れないとこうなってしまいます。

 

今朝はかなり眠くて、

ギアが入るのにかなり時間がかかりました。

 

ちょっとどこかで修正しないといけないので、

なんとか頑張ろうと思います。