働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

週の後半、大疲労。

今週は火曜日が祝日で朝寝坊できたことや、木曜日以外は早出もなかったので、1週間保ちそう!と思っていました。

 

が、本日ウィークデーを終えたら、思いの外バテバテです。

 

最大の原因は、水曜夜。

 

飼ハムのマサムネの夜のお散歩開始時間がかなり遅く0時半でした…

 

そこから1時間お付き合いした(それでもいつもより短い)ため、睡眠時間が5時間に…

 

さらに昨夜は、マサムネ、早く出てきたのに、なかなかケージに返せそうな感じにならず、お帰りいただいたのが1時半。

 

その後寝たのですが、なぜか寝付けず、やはり睡眠時間は5時間ちょっと。

 

10年前なら5時間睡眠2日くらいは大丈夫でしたが、50歳を過ぎるとなかなか厳しいものがあります。

 

実は今日はもう寝たいです。

 

とはいえ、まだやらなければならない家事もあるし、マサムネの夜のお散歩にもお付き合いしなければなりません。

 

なので、明日は思いきり朝寝坊することにします!