働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昼寝で爆睡したお休み。

最近、飼ハムのマサムネの部屋のお散歩時間が、深夜にズレにズレまくっています。

 

以前は日が変わる頃には出てきてくれていたのですが、深夜1時、2時、2時半とどんどん後ろ倒しになり、昨夜はついに出てこず。出てきたのは朝の6時過ぎでした。

 

仮眠したり、さすがに途中から睡眠体制を取ったりしていますが、なんとなく落ち着かず、しばらく寝不足が続いておりました。

 

今日は本当はゆっくり寝ていたかったのですが、マサムネの体調に不安があって、朝イチで動物病院を受診。

帰宅後、ちょっと気分転換に出かけました。

運動不足解消も兼ねて。

 

帰宅後おやつを食べて、少し休もうと横になりました。

16時半頃です。

 

17時半頃でしょうか。

一度目が覚めましたが、起きられず再び寝落ち。

次に気づいたら18時を回っていました…

 

よく寝ました。

体が軽くなりました。

休みの日でも、ここまでしっかり昼寝できたのは久しぶりでした。

 

元々、夜あまり熟睡できる方ではなく、その上最近はなかなかしっかり眠れませんでした。

 

今日の昼寝は、寝不足を帳消しにしてくれる良い昼寝でした。

 

今夜もマサムネのお付き合い、頑張れそうです。