働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

戦争が始まっちゃった。

ロシアがウクライナに攻め入ってしまいました。

オリンピックが終わってすぐ、のタイミング。

この時を待ってましたと言わんばかりです。

 

ロシアは、ウクライナNATOに加盟しようとしているのを非難し、ロシアに対する軍事的脅威になるからと先制パンチを仕掛けてしまいました。

 

そんなに西側の軍事同盟が脅威なのでしょうか?

素人目には、旧ソ連から独立した以上、ウクライナがどこに組みしようとウクライナの勝手。

今回の侵攻は難癖としか言いようがないように見えます。

 

真の目的は、ロシアの支配圏を拡大することでしかないのだろうと思います。

 

戦争なんて、あっさり始まってしまうものなんだなと感じます。

 

中国もそのうち台湾に攻め入ってしまうのでしょうか。

 

とにかく戦争なんてやめてほしいし、しないでほしい。

 

どうか事態が早く鎮静化しますように。