働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ウィンタースポーツシーズンはまだまだ続く。

北京オリンピックが終わって、若干ロスな気分のハヤシです。

 

始まる前はイマイチ盛り上がっていないなと思っていましたが、始まれば、フィギュアスケート、スピードスケート、モーグルスノーボードハーフパイプ、スキージャンプ、ノルディック複合カーリング、と毎日のようにオリンピックに釘付けになっていました。

 

なんとなく、オリンピックが終わったことで、ウィンタースポーツシーズンも終わったような錯覚に陥りがちですが、そんなことはありません。

 

まず、パラリンピックがあります。

再び北京で熱戦が繰り広げられます。

 

それから、3月末には、フィギュアスケートの世界選手権があります。

日本代表はオリンピック代表と同じ人選(羽生くんは欠場するかもしれませんが)で、ロシアもワリエワが出てくることでしょう。

日本勢が再びどこまで頑張れるか見ものです。

 

3月末から4月初めにかけては、カーリングの世界選手権があります。

女子は、オリンピックで銀メダルをとったロコソラーレではなく、中部電力が出場するようです。

男子も女子もミックスダブルスも、日本チームの頑張りに期待されます。

 

そんなわけで、まだまだ楽しい時間が続きそうです。

 

見逃さないようにしたいと思います。