働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

田中刑事くん、お疲れ様でした。

本日、フィギュアスケート男子シングルの

田中刑事選手が引退を発表しました。

 

【詳報】フィギュア田中刑事が引退 平昌五輪代表、岡山県倉敷市出身 「経験の数々は宝物」(山陽新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

昨年の全日本選手権で上位に入ることができず、

北京五輪の出場を逃していたので、

年齢的に引退かなあと思っていたところでした。

 

田中選手は、羽生結弦選手と同い年。

 

シニアに上がってからは、

日本の2番手、3番手として、

たくさんの国際大会に出場してきました。

 

真面目な人柄そのままの堅実な演技は、

華やかさに欠ける側面はあったものの、

刑事くんらしさを表現していたように思います。

 

4回転ジャンプがなかなか安定せず、

最近はスコアや順位を上げることに

苦しんでいる様子も見受けられました。

 

今後はプロスケーターと指導者を目指す

ということです。

 

存分に刑事くんらしさを発揮して、

プロのリンクでも

観客を魅了して欲しいものです。

 

そして、魅力あるスケーターを、

是非輩出して欲しいものです。

 

本当にお疲れ様でした。

これからも頑張ってください!!