働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

鍼初体験

本日午前鍼を打ってきました。

鍼初体験です。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

足のしびれを治すためですが、

肩こりもあるので、

打ったのは、

首・肩・腰・右のお尻・右脚ふくらはぎ

でした。

 

感想は

思っていたよりも「針刺さってる感」がある

ということです。

 

特に腰やお尻の鍼は、

若干痛いものもありました。

 

鍼は全然痛くないというのは嘘です。

人によっては痛くていやという人も

いるかと思います。

 

私にとっては、全然我慢できる範囲でしたし、

電気を流してもらったら、

ちょっとポカポカ暖かくて、

少し転寝するくらいでした。

 

合計30本ほど打ちましたが、

私は割引チケットを持っていたので、

金額は3500円弱。

今月中にもう1回くらいなら

打ってもいいかなと思いました。

 

即効性はないようですが、

足のしびれは、

若干良いようにも思います。

 

数日中に効果が出てくれることを

祈ります。