働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

体をほぐすのが最優先

五十肩で整骨院に通い始めた私。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

しばらく週2,3回来てくださいと

8月に言われましたが、

そんな長期間週2で通うのは

仕事の関係で無理ですし、

肩の調子も良くなってきたので、

自発的に週1ペースに落としました。

 

すると、整骨院に行ったときには

肩回りがガチガチになっています。

 

足のしびれまで出てきました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

そこで、

最近は朝晩の運動の時に、

スクワットやもも上げをせずに

肩回りの筋肉のほぐしや

脚のストレッチに時間をかけることに

しています。

 

そうしたら、脚の方はまだ効果が出ていませんが

肩の方は痛みが出にくくなり、

ちょっといい感じがしています。

 

お金をかけてメンテナンスするのも大事ですが

自分でできることはするのも大事だと気付きました。

 

これまで適当にしていた体の「ほぐし」ですが、

今後も手を抜かずにやっていこうと思います。

 

今夜も肩をグルグルです。