働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

整骨院に行ってきました

五十肩で激痛が走っていた私。

昨日夕方、

知人に教えてもらった整骨院に行ってきました。

 

まず問診票に痛い部位などを記入。

その後口頭で症状などを伝えました。

 

大体理解して下さったようで施術開始。

 

仰向けに寝て

首あたりに手が入るところから

スタートしました。

 

より症状がひどかった左肩中心の施術でしたが、

患部をしっかり揉み解してくれました。

 

最後は電流を流して揉み解し終了。

 

上がらなかった腕が上がるようになりました。

 

痛みは完全には取れず

良くなるためには

最初週に2〜3回通ってほしいと言われました。

その後は週1とかで良いようです。

 

かなりな猫背であることや

肩周りは左側の方が右よりも筋肉があること

(利き腕は右です)などを

指摘されました。

 

実は私は子供の頃から

脊柱側弯症なのですが、

そういう場合、

筋肉のつき方に偏りが出るそうです。

 

肩が良くなってきたら

一度全身を診てもらおうと思いました。

 

保険がきいて

思ったよりもリーズナブルに

施術を受けられました。

 

先生もとても良い方で

しかも腕も確か。

他人にもお薦めできるし、

これから長くお世話になろうと思います。

 

次は月曜日。

またたっぷり施術してもらおうと思います。