働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

整骨院の施術で疲れ果てました

昨日は2度目の整骨院の日。

 

ひどかった左肩の症状も

とりあえず小康状態となったので、

先生に全身を診てもらいました。

 

ショックだったのは

仰向けにまっすぐ横たわっていたつもりが

右に傾いていたということ。

 

そして、しっかりうつ伏せに寝たつもりが、

顔が左に傾いていたということ。

 

体がかなり歪んでいるようでした。

 

肩甲骨の高さが違ううえに

かたく固まっていて、

「肩甲骨はがし」というのをされました。

 

また、お尻の筋肉が極めてかたく、

ガシガシ緩めてもらいました。

 

体つきがかなり華奢ですね~

と言われました。

 

高校時代に砲丸投げでつけた筋肉は

一体どこに行ってしまったのでしょうか…

 

肩の痛みは肩だけの問題ではないようで

全身を矯正することが必要なようです。

 

終わった後は非常に疲れて

自宅でもしばしボーッとしていました。

全身の施術を受けると

結構体力を使うのだなと痛感しました。

(私に体力がなさすぎなのかも。)

 

どれくらいかかるかわかりませんが

とりあえずまずはきちんと直してもらって、

その後は定期的にメンテナンスすることに

したいと思います。