働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

スニーカーを履いて出勤しました

今日は今の職場に入って初めて

スニーカーを履いて

出勤しました。

 

先週の火曜日、革靴履いて

ちょっと長距離を歩きました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

そうしたら2日後くらいから

古傷のある右足首が

痛くなり始めたのです。

 

湿布を貼ったり

サポーターをつけたりして

様子を見てきましたが、

湿布にアレルギーが出て

全身かゆくなったうえ、

足の調子もすっきり完治しません。

 

というわけで、

クッション性のある靴を履いて

足に衝撃が加わらないようにした方が

良いだろうと思い、

今日はスニーカーを履いて

通勤してきたのです。

 

以前持っていたスニーカーは

あらかた処分してしまい、

手持ちのスニーカーで

仕事に履いて行けそうなものは

1足しかありませんでした。

(一度履いたきりのもの。)

 

普段も、最近は

ビルケンシュトックの靴ばかり

履いていて

足のことをいたわっているつもりでしたが、

やはりスニーカーは

足にやさしいなと実感しました。

 

今月のお給料が出たら、

仕事用に

ちょっと良いスニーカーを買おうかなと

思っています。

 

スニーカーを履いて歩いて

足が少しでも早く

良くなればいいなと思っています。