働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

コロナワクチン6回目

先週の水曜日に6回目の接種券が届いていた

コロナワクチン。

 

最後に打ったのが今年の1月だったし、

現在市中でかなりりゅうこうしているという話なので

早めに打ちたいと思っていました。

 

自宅の近所に

予約なしで接種できるクリニックがあります。

昨日は昼間仕事で自宅周辺に来ていて、

その仕事も早めに終わりました。

 

私は自宅で昼ご飯を食べたあと、

少し早めに家を出て、

クリニックでワクチンを接種しました。

 

いつも腕が痛いのと

ちょっと倦怠感が来る以外、

これと言って副反応は出ません。

 

今回も大丈夫だろうとタカを括り、

昨日は普通に

小さめのレモンサワーを夕食時に飲んで、

寝る前と起きた後のストレッチやスクワットも

しました。

 

そうしたら、朝食を食べる前あたりから

まあまあな倦怠感に襲われ、

胸も気持ち悪い感じになりました。

 

これはヤバいと思い、

一瞬仕事を休もうかと思いました。

 

が、最近五十肩の治療の整骨院通いで

結構早退していますし、

今週の木金はリフレッシュ休暇ももらいます。

 

副反応は病気ではありませんし、

ちょっと気が引けて、

結局エイヤと出勤しました。

 

出勤した後もかなりつらかったのですが、

薬の副作用で眠気が出て、

うつらうつらと眠ったり、

甘いものが食べたくて、

加糖しているナッツや

高カカオチョコレートなどを

バクバク口に入れているうちに

体のだるさはかなり良くなりました。

 

が、筋肉痛が残っている状況です。

筋肉痛もほとんど出たことがないので

ちょっと珍しいです。

 

まあ病気ではないので、

そのうち治るでしょうから、

無理しないでやり過ごそうかと思います。