働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

コロナワクチン6回目の接種

コロナワクチン6回目の接種が開始されました。

 

私は喘息の基礎疾患があるので、

65歳以下でも接種券が発行されるはず…

と思って札幌市に確認したところ、

9月19日に発送済みとの連絡が入りました。

 

届いたら早いうちに摂取するつもりでいます。

 

幸い近所に予約なしで接種をしてくれる病院があるので、

時間が合えばそちらに行って接種してもらおうかなと

思っています。

 

果たしてワクチンを打つ意味があるのか

という話もありますが、

個人的には打っておけば

罹患しても軽く済むだろうと

思っています。

 

そして実際インフルエンザに関しては

ワクチンを打った年は

罹患していません。

 

ワクチン

マスク

うがい

手洗い

たまにアルコール消毒

 

この点セットで

私はこれからも

コロナを予防していきたいと

思っています。