働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

来週のお休みが楽しみです

私の勤め先は

リフレッシュ休暇を年間5日間

取得することができます。

 

夏休みという意味合いが大きいのですが

分割してとることも可能です。

 

なので私は3日と2日に分けて、

3日分は8月に取りましたが、

残り2日を来週の木金でとることにしました。

 

ですので土日合わせて4連休になります。

 

休みのうち2日は

自宅でゆっくり過ごそうと思っています。

そして1日は父の誕生日で実家に行く予定。

 

そこで残りの1日ですが、

久しぶりに爬虫類ショップに行くことにしました。

 

札幌には郊外に大きなペットショップがあり、

基本的に小動物や爬虫類を専門にしているようです。

 

そこを見に行きたかったのですが、

なかなか交通の便が悪いので

札幌にUターンしてこの方

1度も行っていなかったのです。

 

大体の行き方が分かったので、

この度行ってみることにしました。

 

すぐに爬虫類(ないし両生類)を

お迎えすることまでは考えていませんが、

久々の爬虫類、楽しんできたいと思います。

 

あと1週間ほどですが、

今から楽しみです。

どうか良いお天気でありますように。