働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

急に朝晩冷えだした

つい先日まで、9月なのに

北海道とは思えない暑さでした。

 

昨日も昼間は24度くらいあったようで、

長袖ジャケットの中に

長袖のTシャツを着ていた私は、

ちょっち暑いなと思っていました。

 

が、今朝の最低気温は14度ということで、

明け方に向かって

ぐんぐん気温が下がりそうでした。

 

昨夜は久しぶりに

掛け布団を羽織って寝ました。

 

そして、今朝。

 

出勤前に薄手のパジャマのパンツと

長袖Tシャツ、素足で過ごしていたのですが、

何となく肌寒い。

 

思わず靴下を履いて、

カーディガンを羽織りました。

 

季節が少し進んだなと実感しました。

 

この後も例年よりは

気温が高い日が続くようですが、

天気予報を見ると、

昼間は24度、25度あっても

最低気温は15度を下回る日ばかり。

 

寒暖差が大きくなってきています。

 

季節の変わり目、

私の対策は、薄着をし過ぎず、

喉を温めるということです。

 

そうやってもう何年も

風邪を引かず、

コロナにもインフルエンザにもかからず

やってこれました。

 

今年もこれからの季節、

1枚多く羽織るを心情にして、

健康管理に努めたいと思います。