働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ワクチン4回目申し込みしました

コロナワクチン4回目接種。

 

私は対象者ではないですが、

咳喘息という呼吸器疾患があるので、

受けた方がいいのかなあ、

と考えていました。

 

今日、仕事でお会いした介護関係の方から、

ワクチンは接種すると、

罹患確率が5割、

重症化確率が7割、

死亡確率が9割、

それぞれ下がると聞きました。

 

そこで、副反応は嫌ですが、

思い切って接種することに決め、

web申し込みしました。

 

3回目接種から5ヶ月以上経たないと

接種できないという話です。

 

私は3月25日に3回目を接種したので、

4回目は8月25日以降になります。

 

東京にいる間に接種して、

転職後にコロナで倒れないようにしたいと

思います。