働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ずぶ濡れ土曜日

昨日は実家に行く前に

急にちこちゃんのことで

動物病院に行くことになりました。

 

ちこちゃんは

連れて行かなかったので

病院に行った後、

そのまま実家に行こうと考えていました。

 

が、途中で雨が降り出し、

あれよあれよという間に

土砂降りになりました。

 

私は傘を持っておらず、

近くのコンビニに飛び込んで

大きなビニール傘を買いましたが、

それでも残り数分の道のりで

足元はビショビショになってしまいました。

 

まあそれでも実家に行って

乾かせばいいかなと思ったのですが、

昨日は札幌は気温も高くなく、

そのまま長時間歩いては

体が冷えて風邪を引きそうでした。

 

なので仕方なく

一度自宅に帰り、

下に履いているものを着替え、

濡れたスニーカーに

チラシを丸めて入れてから

実家に向かいました。

 

いつも大雨になっても

なんとか免れてしまいましたが、

昨日はバッチリ一番ひどいときに

表にいて、ひどい目に遭いました。

 

大したことをしていないのに、

なんだか疲れてしまいました。

 

最近何度か昨日のような

ゲリラ豪雨が降っています。

 

札幌も

ゲリラ豪雨が降るような気候に

なってしまったようです。

 

地球の温暖化を

ふと感じてしまったのでした。