働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりにちょっと暖かい?

この2日ばかり厳しい寒さだった札幌。

(全国的にもかなりひどい天気だったようですが。)

 

今朝は仕事に行くのに外に出たら、

昨日ほどの寒さはなく、

あ、ちょっと暖かいな~という感じでした。

 

とはいえ、今日の予想最高気温はマイナス2度。

充分寒いはずですが…

 

東京暮らしが長かったので、

今年の冬は正直なところ、

札幌の寒さに耐えらえるか?と

思ったりしていましたが、

いざ冬になってみると、

東京の冬より札幌の冬の方が

過ごしやすいです。

 

建物の中は暖かいし、

寒くても空気が澄んでいるし、

雪はやはり気持ちをほっこりされてくれます。

 

気温は高くても、室内が寒くて、

乾燥して冷たい風が吹く東京は、

気温以上に寒さ冷たさを感じさせ、

非常に過ごしにくい季節でした。

 

私はウィンタースポーツはしないし、

雪まつりにも大して興味はありません。

 

必要な時に外を歩いて、雪の感触を楽しみ、

暖かい室内でおいしいコーヒーでも飲んで、

冬を満喫したいと思います。