働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

聞き分けのないクライアントに辟易

本日東京は雪。

 

朝より昼の方が寒く感じるくらいの天気でした。

 

先日の地震のせいで電力供給量が足りない、

停電するかもと言われていましたが、

今のところキープできているようです。

 

 

さて、本日は、仕事でちょっと

 

はー、頑固すぎる親父は嫌だねー

 

と、イライラすることがありました。

 

クライアントが、ある件で対応を若干ミスり、

相手が弁護士をつけて、色々要求してきたのです。

 

戦闘態勢という感じではないのですが、

こちらの対応について、ひとつだけ、

どうしても変えて欲しいところがあるようです。

 

そして、その要求は、一般常識から考えて、

そりゃーそーだろ

というものでした。

 

なので、私は応じるように説得したのですが、

首を縦に振らないのです。

 

前例を作りたくないとか、

慣例でこうなっているとか、

まあ、とにかく頑固。

 

私は最後

 

裁判にされたら勝ち目ないですからね

私は知りませんよ

 

と、啖呵を切りました。

 

 

本来であれば、

クライアントの利益は守らなければなりません。

 

ですが、合理的な判断ができない人の利益は守りきれません。

 

つくづく

自分は商売が下手だなあ

と思います。

 

まあ、仕方ない。

これも私です。

 

*今日はちょっと改行を工夫してみました。