働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

鍼治療の影響もあるかも?

木曜日に精神的にいっぱいいっぱいになり

仕事を休んだ件。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

前日に受けた鍼治療の影響が

あるかもしれないとも思いました。

 

というのもこの日、

鍼治療を受けて帰宅した後、

貧血のような症状に見舞われ、

ちょっとふらふらしたのです。

 

20分ほど寝たら良くなったのですが、

ちょっと焦りました。

 

施術しているときに

整骨院の先生から、

鍼治療後に顔が白くなる人や

貧血を起こす人がいるとは

聞いていました。

(針を打ったところ血が集まるからだそうです。)

 

私は直後は大丈夫で、

歩いて自宅まで帰れたので、

何ともないかなと思っていたら、

そうなってしまいました。

 

この日は治療効果を上げるために

一部太くて長い鍼を使った部分もあり、

そういう影響もあるのかなと

思っています。

 

肝心の治療効果の方は

少し時間が経たないとわからないのですが、

もしかすると私には、

鍼治療はあまり向いていないのかもしれません。

 

次回以降鍼を打つかどうかは、

ちょっと検討しようかなと思っています。

 

鍼治療も簡単・気軽というわけには

いかないようです。

 

検討中の方の

何らかの参考になればいいなと思います。