働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

心身の不調が続きました

今週水曜日に鍼治療を受けた後

木曜日にメンタルの調子を崩し、

金曜日はどうにか調子を保ったものの、

昨日の土曜日、再び体調不良となりました。

 

昨日は、夕方近くに胃酸が上がってきて、

頭痛や倦怠感、胸部の不快感に襲われました。

 

元々逆流性食道炎があり、

通常は症状は出ないものの、

時折胃酸が上がってきて

なんとも言えない気持ち悪さに

襲われるのでした。

 

その症状が昨日出ました。

頭痛や倦怠感はおそらく

胃酸が逆流していることに伴う症状で、

それプラス心因的なものが原因の

胸の気持ち悪さで夕方以降かなり調子が悪く、

薬を飲んで休んでおりました。

 

少し寝たら症状は治ったのですが、

鍼治療したのを契機に

色々と体調不良が出てきて、

やっぱり鍼治療は

私には向いていないのかな

という気がしています。

 

今日は、ちこちゃんのご飯をあげたり

最低限の用事を出しながら、

午前中は寝てばかりいて、

なんとか体調が戻ったところです。

 

あまり刺激の強い負荷を

体にかけないようにして

あまり丈夫じゃない体や心の状態を

できるだけキープしていきたいと思います。