働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

美白の決意

先月誕生日を迎えて54歳になりました。

 

かつて私は色白の美肌と言われていましたが、

ここ10年くらいはほほに肝斑ができて

顔全体もくすみ、

色白美肌は「かつてのこと」になっていました。

 

肝斑は、子宮内膜症治療と生理痛軽減のためのピルや

更年期症状緩和のためのホルモン補充療法が原因で

できたものではないかと思われます。

 

ホルモン補充療法は今も続けています。

(更年期症状がきつすぎて

仕事に支障が出るのが嫌だったので。)

 

そこで、並行してシミ対策を始めることにしました。

 

いろいろ情報を集めて今は

トランシーノの1週間トライアルセットと美容液

ハイチオールCホワイティア

で対策を始めたところです。

 

詳しくはbloggerのブログに書いてあります。

 

*こちらからどうぞ↓

comcomcom0620.blogspot.com

comcomcom0620.blogspot.com

 

トランシーノのセットの使い心地が良いので

このままトライアル物のの正規品を買って続けるか、

別なものを1点投入するかで悩んでいます。

 

というのもシミ対策には、

複数の系統のものを使った方が

効果があると聞いたことがあるからです。

 

頑張っても効果が出始めるのは数か月先のことでしょう。

それもどれくらいの高価なのかはわかりません。

 

即効性がありそうなものもありますが、

元々敏感肌なので使えないという事情があります。

 

なので、ゆっくり行きたいと思います。

 

最終的には鈴木その子を目指して頑張りたいと思うのでした。

(お分かりになる方、どれくらいいるでしょうか…)