働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

おでこの発疹、原因判明‼️

昨日、おでこに発疹ができたことを

投稿しました。

 

美白頑張りすぎたか⁉️ - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

美白化粧品のトライアルをやり過ぎて、

肌が疲れているのかもと書きましたが、

たぶん違います…

 

私はシミ対策のために、

処方箋不要の薬局から、

ビタミンCやトラネキサム酸などを

取り寄せて飲んでいました。

 

が、今ひとつ効果が足らない。

 

というわけで、薬局と相談して、

ビタミンEが主成分の

ユベラ錠を取り寄せて、

17日夜から飲み始めたのです。

 

私は薬の副作用は、

必ずしもすぐには出ないタチです。

 

昨晩薬を飲んだ後、少ししてから、

タイミング的にこれじゃないか❓

と思い立ち、ネットで調べました。

 

ばっちり、副作用に発疹とありました…

 

今朝からユベラ錠を飲むのはやめました。

 

発疹はまだ少し残っていますが、

痒みは無くなりました。

 

まず間違いないと思います。

 

内服は合わないこともあるので、

ちょっと怖いな、と思いました。

 

今は肌の回復に努めています。

 

落ち着いたらまた、

美白生活始めます。

 

ただ、慎重にすることを

心がけたいと思います。