働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

美白頑張りすぎたか⁉️

今朝から、おでこに

謎の赤い発疹がいくつも

出ています。

 

それもおでこ全体ではなく、

真ん中付近のみ。

 

化粧品かぶれではなさそうです。

 

が、元々肌があまり強くない私。

 

ゴールデンウィーク明けから

1ヶ月半あまり、

美白化粧品を次々試していました。

 

もしかするとその結果、

肌がちょっと弱くなり、

前髪が触れるなどのちょっとした刺激で

赤くなってしまったのかも…

 

手元に、昨年口角炎になったときに

皮膚科で処方されたステロイド軟膏が

残っていたので、

夕方塗ってみたところ、

赤みが少し収まってきました。

 

気になっていた右頬のシミが

少しよくなってきたところではありますが、

顔がブツブツだらけになる方が嫌なので、

小休止です。

 

あちらを立てればこちらが立たず。

 

ちょっと残念ではありますが、

今は保湿を優先して、

肌の回復に努めます。