働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日は父の日

本日は父の日。

 

一昨年くらいから、母の日、父の日、両親の誕生日には、

楽天市場から、美味しそうなお菓子などを見繕って送っています。

 

最初のうちは、前のあげたものと被らないように…と

かなり調べながら送っていました。

 

が、父や母の反応を見て、

かなり喜んだもの、そうでもなかったものが

だいぶわかるようになったので、

最近は、被ってもいいから喜んでもらえるものを送るようになりました。

 

今回の父の日は、カステラの詰め合わせを送りました。

 

これは、実は先日大学時代の恩師に送って喜ばれたもの。

 

父は最近、お昼にカステラ食べながら

牛乳を飲んだりするのが好きらしいので、

喜んでもらえるのではないかと思いました。

 

つい先程到着したようで、

父からお礼のメールが届きました。

 

美味しく食べてもらえるのが一番です。

 

感想が聞ければ、

これからのプレゼントの選択肢が

またひとつ増えて良いな、と思っています。