働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

早めに寝たのに…

ここ1週間ほど

夜寝る時間が遅くなっていて

寝不足が続き、

体調も良くない日が続いていました。

 

そこで昨日は早く寝ようと、

11時45分くらいにベッドに入ったのですが、

結論から言うと

それほどゆっくり眠れませんでした。

 

ベッドに入って2時間弱で目が覚め、

その後なかなか眠れませんでした。

 

やっとネタと思ったら4時半過ぎにまた目が覚め、

またうとうとしたら、5時半過ぎに

ちこちゃんのトイレ(大きい方)で

目が覚めました。

 

トイレの片づけをしたら

ベッドにいられる時間はあと20分ほどでした。

 

最近、ちこちゃんが

4時から5時過ぎにトイレをすることが多く

絶対1度は起こされます。

 

それはそれで仕方ないのですが、

睡眠の質が悪く、

何か対策しないといけないかなと

思っています。

(ヤクルト1000を飲んでいるのに。)

 

ただ、ベッドの中で

横になっている時間が長かったからか、

今日は起きた後眠気に襲われることもなく、

体調もそれほど悪くありません。

 

眠れるか眠れないかはさておき、

布団の中で体を横にしておくことが

結構大事なのかもしれないと

思っています。