働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

明日は気が重い東京出張

明日は東京出張です。

 

勤務先のグループ全体で

年度初めの会議があり、

呼ばれたのです。

 

毎年4月と10月にあるようです。

 

本当は宿泊付きの予定でしたが、

ちこちゃんがいるので日帰りにしました。

 

会議で私は発表者ではなく、

発言するような時間もなく、

そのためだけに東京に呼ばれるのは

正直面倒くさいです。

 

ちこちゃんも心配で、

本当だったら行きたくありません。

 

ですが初めての会議ですし、

行ってみなければ様子もわからず、

次回以降

「私は札幌からオンラインで

参加します。」

と言えそうな雰囲気がどうかも

わかりません。

 

なので、明日はとりあえず

仕方なしに行ってみることにしました。

 

明日は朝8時過ぎに家を出て、

帰宅は夜の10時半過ぎです。

 

13時から18時近くまで会議で、

東京を楽しむゆとりは全くありません。

 

ちこちゃんの

夕方と夜1回目のご飯のお世話や

トイレの掃除は、

母と妹にお願いしました。

 

母は心配しなくていいからと

言ってくれます。

 

とはいえ、やっぱり行きたくない。

 

というわけで明日、

羽田空港がシステム異常で

全巻使えなくなるとか、

航空会社のシステム異常で

飛行機が全く飛ばなくなる

という事態をちょっと期待している

黒い私です。

 

不謹慎で申し訳ありません…