働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

観光客がいっぱい

今日は妹と大通駅周辺に

買い物に行ったのですが、

外国人の観光客がたくさんいました。

 

お昼を食べに行ったお蕎麦屋さんには

韓国人の観光客。

 

札幌パルコのTOMORROWLANDには

中国語を話す人の集団が…

(中国本土の人か台湾の人かは

わかりませんが。)

 

札幌にくる観光客というのは

ラーメンや寿司、ジンギスカンを食べて

大通公園や北大を散策するくらいかなと

思っていました。

 

それがお蕎麦を食べて

ファッションビルで

お買い物をしているとは

ちょっと意外でした。

 

東京では観光客が

至る所にいましたが、

札幌もだんだん

そうなってきているのかもしれません。

 

中国の団体旅行も

解禁されたことですし、

これからはもっと

観光客が入ってきて

あちこちに散らばるのだろうなと

思います。