働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

北海道勢2校とも初戦突破!!

普段はあまり見ない高校野球

 

先日北北海道代表の

クラーク国際高校が初戦を突破して

「お、久々に北海道も頑張ってるかも」

と思い、何となく昨日の

南北海道代表の北海高校初戦も

楽しみにしていました。

 

お昼、仕事の都合で自宅近くにいたので

ランチを食べに自宅に戻って

テレビをつけたところ、

北海高校2点差で負けている…

 

しかし9回裏2アウトランナーなしで

ああ、これで終わりかと思ったところから

突如対戦相手の大分明豊高校のピッチャーが

乱調になり連続フォアボール。

同点に追いついて延長戦になったのでした。

 

そして延長10回裏、

劇的サヨナラ勝ちをおさめてしまいました。

 

野球って本当に2アウトからなんですね~。

 

しかし、明豊のピッチャー、

ちょっとかわいそうですな。

 

あと少しのところで勝ちを逃がしてしまい、

しかも自滅だったので、

自分のことを責めるだろうなと思います。

 

甲子園までこれたことが凄いことなんだから

あんまり落ち込まないでねと言いたい私は

ああ、おばさんになったなと実感するのでした。