働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

体力なさすぎでしょう、私

9月16日から18日までの3連休のうち、

16日と17日は、弁護士会の仕事で

札幌レインボープライドというイベントに

参加していました。

 

16日は無料法律相談要員だったのですが、

担当時間2時間のうち、半分以上は

呼び込みをしながら

道行く人にチラシを配っていました。

 

17日はパレードに参加しました。

大通西3丁目から9丁目までを周回した後駅前通りも歩き、

合計で2km強歩きました。

その後も最後のシャボン玉リリースまで1時間近く

立ったまま待っていました。

 

2日間ですっかり疲労困憊しました。

 

昨日18日は、朝起きて

ちこちゃんのご飯をあげてから

1時間ほど二度寝

 

朝ごはんを食べて片付けてから

三度寝。

 

お昼を食べてブログを2本書いてから

四度寝。

 

それでようやく

体が少し軽くなりました。

 

体力がないな~

自分疲れすぎだな~

と痛感しました。

 

40歳を過ぎたころから

徐々に体力がなくなっていくのを

感じていましたが、

ここにきてまたドーンと

落ちた感じがします。

 

もう40代のころのように

仕事で11時ころ帰宅して

翌朝も普通に出勤するなんてできないし、

土日出張で研修講師をやって

月曜から普通に出勤なんて

絶対無理です。

 

遊びまくる旅行も体力的には無理だし、

この年にしてできることがかなり少なくなったなあ

と、ちょっと寂しく感じています。

 

これからはなるべく省エネで

細く長く頑張りたいと思います。

 

ただ、レインボープライドは

とても楽しかったので、

また来年も絶対参加しようと

思うのでした、