働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ジョージアカフェの自販機がいい感じ。

数日前から

タンブラーにコーヒーを淹れて

持ち歩くのをやめた私。

 

ここ数日は

無印良品で買ったお茶を

淹れてきています。

 

飲みやすいので、

このまましばらくは

続行かなと思っています。

 

*タンブラーの飲み物に悩んでいた記事はこちら*

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

突発的にコーヒーが飲みたくなったら

職場が入っているビルの1階に

そこそこ有名なカフェがやっている

スタンドがあるので、

そこでコーヒーを買えばよいかな

と思っていました。

 

が、昨日、

財布の中に小銭がたまっていて、

ふと、職場の休憩室に

コーヒーの自販機があったなと

思い出しました。

 

たぶんたまに見かける

それほど美味しくないやつだろうと

あまり期待もしないで

コーヒーを買ったのですが、

予想以上においしくて、

ちょっとびっくりしました。

 

その自販機は

ジョージアカフェというもので、

コカ・コーラの会社が設置しているものです。

 

ジョージアカフェ自販機|コカ・コーラ社の自動販売機を設置|お取引希望のお客さまへ|コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

 

オーダーしてからマシン内で

豆を挽き、ペーパードリップ

淹れているそうです。

 

しかも、砂糖やミルクの要不要、量の調整、

コーヒー自体の量の調整も

できてしまいます。

 

私は、コーヒー量多め、砂糖ミルク不要で

頼みました。

 

1杯80円。

量としては、

ドトールのSサイズくらいかな

と思います。

 

私はお安いコーヒー系では

セブンイレブンのコーヒーに

勝るものはないと思っていたのですが、

ちょっと超えちゃったかなと

思っています。

(確かセブンイレブンのコーヒーも

豆を挽くところからスタートだった気がしますが)。

 

これまで毎朝

400円もするコーヒーを買っていましたが、

サイズは小さくとも5分の1の値段で買えて

しかもおいしい。

2杯飲んでも160円という嬉しさです。

ひと月のコーヒー代が

これまで毎月1万円以上かかっていたのが

これからは多く見積もっても3000円前後で

済ませることができます。

 

ちょっと惜しいのは、

ペイペイなどがつかえないところ。

交通系ICやnanacowaon、iDは使えますが、

先ほど、PASMOSAPICAで買おうとしたら

買えなかった…

札も使えないときがあるようで、

残念ながら小銭を作って現金で買うしか

ないようです。

 

それでも安くてうまいコーヒーに

出会えたのですから

よしとしたいと思います。

 

こんな良いコーヒー自販機が

休憩室に置いてある我が職場、

いいところだなあなどと

思うのでありました。