働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ノンカフェイン茶の効能?

またまた本日も飲み物シリーズです。

 

月曜日から、ノンカフェインのお茶を

職場に持参しているハヤシです。

 

今まで飲み物と言えば、

コーヒー紅茶ほうじ茶緑茶と

カフェイン入りのものばかりでした。

 

ノンカフェイン中心の生活を

するようになって、

いくつか良いことが出てきました。

 

まず、体があまり冷えを感じなくなりました。

 

札幌は最高気温が25度前後になる日でも

まだ朝晩は20度を切るくらいです。

室内もひんやりと冷えて、

足先が冷たくなってきました。

 

つい最近まで夜は暖房を

入れたりしていました。

 

ノンカフェイン茶を飲むようになったら、

あまり冷えを感じなくなりました。

 

昨日も夜の気温はそこそこ低くなり、

部屋の中がじんわり冷えました。

が、足先が冷えてどうしようもないということは

ありませんでした。

 

カフェイン飲料は体を冷やしていたのかもしれません。

 

またお通じの方もとてもよくなりました。

 

カフェイン飲料は利尿作用があるため

腸内の水分も奪い、

そのためお通じにも悪い影響が出るのだそうです。

 

どうやら体に良さそうなノンカフェイン茶。

 

これからも飲んで体調キープしていきます。