働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

チョコレートが活力です

11月から朝早い出勤になった私。

2か月過ぎた今でも、朝眠いことに変わりはありません。

 

そこで、自分なりに対策をとっています。

 

まず、出勤途中にコーヒーを買っていきます。

タリーズの本日のコーヒー、グランデサイズが定番です。

(午後には、おかわりで安くショートサイズを買います。)

 

そして、職場にはチョコ菓子を常備しています。

最近のお気に入りは、ガルボのつぶ練り苺とホワイトチョコです。

ひとくちルマンドも悪くありません。

それを仕事が開始してから早めの時間に、2,3粒口の中に放り込みます。

 

今日もつい先ほど、ひとくちルマンドガルボのつぶ練り苺を1つずつ、口に放り込んだところです。

 

それでようやく、目の前に張り付いていた眠気が薄らいでくる感じです。

 

1日中眠いということはなく、要はスロースターターということなのだと思うのですが、朝弱いので、朝早くから頭を動かすのに、結構な努力が必要ということなのです。

 

特に朝起きて、家でバタバタと家事や猫のちこちゃんの世話をしてから出てくるので、

職場に着いた頃に既に若干疲れているというのもあるのかもしれません…

 

月のコーヒー代が結構な額になっているのが痛いですが、背に腹はかえられませんし、コンビニのコーヒーはおいしくないので、仕方ないかなと思っています。

家で淹れてくるとなるとさらに早起きしなきゃいけなくなりますし…

 

一時期ヘモグロビンA1Cの数値が若干高めで、食事の仕方を工夫して何とか下げていた私ですが、こんなことをやっているとまた数値が上がるのではないかと若干心配しています。

 

他に朝からバリバリ?働ける方法があれば、そちらを試してみたいと思っています。