働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

買おうかどうかすごく悩んでいる

今、買おうかどうか

すごく悩んでいるものがあります。

 

どちらもユニクロ品です。

 

1つは、ウォームパデッドキルティングジャケット

というショート丈の中綿のジャケットです。

明日までの期間限定価格で3990円。

 

口コミを見るととても暖かそう。

 

つい最近、中綿のコートを買ったのですが、

それがかなり暖かく、動物愛護の点から

ダウンジャケットは買わないと決めている身としては、

とても興味深いのです。

 

北海道の冬の少し暖かめの日などに、

近所に買い物に行くのに羽織るのにちょうど良さそうです。

 

もうひとつは、マルニとのコラボの

メリノブレンドボーダーオーバーサイズカーディガン。

ブルー系のかなり派手なボーダーのカーディガンです。

こちらも値段が下がっていて1990円。

 

マルニコラボ、とても気になっていたのですが、

ちょっとお高めでデザインも奇抜なものが多く、

今ひとつ手が出なかったのですが、

このお値段ならチャレンジしても良いかなと

考えているのです。

 

しかし、即断せずに悩む理由もあります。

 

中綿ジャケットの方は、色味がちょっと気になるのです。

白は汚れが目立つ。

パステル系のぱーぶるはあまり好きではない。

ベージュも似合わなさそうだし、何となくあか抜けない。

黒は重くて地味。

グリーンは果たして似合うのか?

などといろいろ逡巡してしまいます。

 

マルニのカーディガンの方は、

すぐに飽きるんじゃないかというのが気になります。

(そうなったら部屋義にすればよいのですが)。

 

そんなわけで、今日の夜までじっくり考えようかなと

思っています。

 

ああ、迷う迷う…