働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

土を飼っている感じ?

ワラジムシさんをお迎えして

昨日で2日目。

 

ワラジムシさんは、お迎え当初

ざわざわと何匹か動いていましたが、

それ以降は一向に姿が見えません。

 

昨日床材の湿り気具合を見るために

蓋を開け、かぶせていた樹皮をめくったら、

驚いたのか、1匹飛び出てきて

ちょこまかと動いたくらい。

 

その後はまた、

ケージはシーンとしています。

 

クワガタを見ていても思いますが、

居心地が良いと、

虫さんはあまり活動しないようです。

(ワラジムシは正確には

甲殻類ですが…)

 

つまり、今のところは、

ワラジムシさんの飼育環境づくりに

成功したといえそうです。

 

そんなわけで、たまに自分から

生存確認しないと

なかなかワラジムシさんには

お会いできない感じです。

 

ただ、あまり頻繁に

生存確認すると

落ち着いているのを

邪魔することにもなるので、

難しいところだなと

思うのですが。

 

なんとなく気分的には

土を飼っている感じがするのでした。