働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

駄菓子ばっかり食べています

最近駄菓子ばかり食べています。

 

理由の半分は眠気覚まし。

 

毎日苦手な早起きをして

仕事に出ているので、

油断していると寝てしまいそうです。

 

そこで、毎日寝ないように

口の中にいろんなものを

放り込んでいるのです。

 

グミとか

チョコレートとか

ラムネとか。

 

おかげで

時折寝落ちするくらいで

なんとか頑張れています。

 

休みの日は

自宅でコーヒーを飲みながら

お茶を飲むのが好きです。

 

大福やコンビニのシュークリームに

ぼてとちっぷすや

いかのくんさきなどを

合わせて、パクパク食べます。

淹れたてのコーヒーと

一緒に食べるおやつは格別です。

 

大福やシュークリーム以外にも

美味しそうなおやつを買ってきて

ストックしています。

 

今期間限定のポッキーや

チョコレートで

大ハマリしているものがあり

こちらを食べるのも

楽しみにしています。

 

必然的に

当分高めの食事になっており、

健康診断で

血糖値引っかからないかと

ちょっと冷や冷やしています。

 

ほどほどにとは思いながらも

なかなかやめられません。

 

健康診断の結果が出たら

考えることにしたいと思います。