職場で使っていたレッツノートRZ6。
本日使用し始めて1時間経たないくらいの時に、
いきなりブラックアウトしました。
以前にも一度
ブラックアウトしたことがありましたが、
その時はほどなく回復して、
使い続けていました。
が、今日は何をしてもダメ。
幸い職場には古いパソコンを置いていたので、
仕事はそれでできました。
(とはいえ、長く使ってなかったせいか、
まともに動き出すまで、
かなり時間かかりましたが。)
レッツノート は4年ほど前に買った注文品。
このまま廃棄はちょっとないと思って、
まずヨドバシアキバの修理受付に
持っていきました。
そうしたら、液晶がやられていると…
注文品修理はメーカー対応ということで、
急いで自宅に帰って、
パナソニックの修理受付に電話しました。
比較的すぐつながり、
明後日宅配業者が引き取りに来て、
その後、修理見積もりを出してもらうことに
なりました。
レッツノートは大好きなパソコンで、
できれば長く使いたいので、
少しお高くても修理して使いたいと
思っています。
とはいえ、安いに越したことはない。
どうか、少しでもリーズナブルに直ってほしい。
そう願わずにいられません。