働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

パソコンが壊れました。

職場で使っていたレッツノートRZ6。

本日使用し始めて1時間経たないくらいの時に、

いきなりブラックアウトしました。

 

以前にも一度

ブラックアウトしたことがありましたが、

その時はほどなく回復して、

使い続けていました。

 

が、今日は何をしてもダメ。

 

幸い職場には古いパソコンを置いていたので、

仕事はそれでできました。

(とはいえ、長く使ってなかったせいか、

まともに動き出すまで、

かなり時間かかりましたが。)

 

レッツノート は4年ほど前に買った注文品。

このまま廃棄はちょっとないと思って、

まずヨドバシアキバの修理受付に

持っていきました。

 

そうしたら、液晶がやられていると…

 

注文品修理はメーカー対応ということで、

急いで自宅に帰って、

パナソニックの修理受付に電話しました。

 

比較的すぐつながり、

明後日宅配業者が引き取りに来て、

その後、修理見積もりを出してもらうことに

なりました。

 

レッツノートは大好きなパソコンで、

できれば長く使いたいので、

少しお高くても修理して使いたいと

思っています。

 

とはいえ、安いに越したことはない。

 

どうか、少しでもリーズナブルに直ってほしい。

 

そう願わずにいられません。