働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

毎晩の楽しみ。タイピー日記と那須の長楽寺。

私の夜の日課に、

YouTubeの動画を観る

というのがあります。

 

毎日決まって観るのは、

タイピー日記と

那須の長楽寺

の動画です。

 

タイピー日記は、

佐渡で古い民家を購入して暮らし始めた

タイピーさんというYouTuberさんの

ゆるく楽しい毎日を配信しているものです。

 

保護した犬1匹猫3匹の様子を動画にしたものが

多いのですが、

過剰な演出や作り込んだ雰囲気がなく、

自然な動物たちの様子が映し出されていて、

毎日観ていて笑ってしまいます。

 

那須の長楽寺は、

栃木県の長楽寺というお寺の猫6匹と

住職や奥様、娘さんの様子が

配信される動画です。

 

娘さんが小学生の時に拾ったミー子という猫と

その子ども3匹、

そして、その後やってきた2匹の猫さんたちが、

自然体で可愛らしいのです。

 

おまけに❓

ちょっとおとぼけ風味の住職にも、

とても癒されます。

 

この2本の動画は、原則毎日更新です。

 

時間も短く、

夜寝る前にリラックスするには

ちょうど良いです。

 

タイピー日記は、書籍にもなりました。

 

 

那須の長楽寺も、

以前書籍が出ていて

さらにもうすぐもう一冊出版されます。

 

こちらが新発売。

 

すでに発売されているものです。

 

書籍に触れてから動画を観てもよし。

動画から入るもよし。

 

とにかくおすすめの動画です❣️