働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ユニクロメンズのジャケットの着心地。

先日、ユニクロオンラインショップで

シアサッカーのメンズジャケットを

ポチった話をしました。

 

ユニクロメンズで軽いジャケット買いました。 - 働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

 

購入したのはこちらです。

 

f:id:comcomcom-0620:20220426173823j:image

 

サイズはXS。

 

以前にもユニクロメンズで

XSサイズのジャケットを買っていましたが、

こちらの方が生地が柔らかい分、

若干ゆとりがあるような着心地ではあります。

 

今日早速仕事着として着用しました。

 

インに、無印良品のスタンドカラーの白シャツ、

ボトムは、やはりユニクロメンズの

スマートアンクルパンツのネイビー。

 

それに黒とネイビーのコンビの紐靴を

合わせました。

 

私は、アウターやボトムスは

濃色のものが多く、

今回のこのジャケットのような

淡色のものはほとんど持っていません。

 

なので、

似合うかなあ

コーディネートはこれで大丈夫かなあ

と若干不安でしたが、

思いの外、

爽やかで品よくまとまりました。

 

ジャケットは、

とにかく着心地が軽く、

今日のように湿度が高い日でも、

暑苦しい思いをせずに

着ることができました。

 

インにノースリーブや

半袖Tシャツを合わせれば、

これからの季節、

サラッと羽織れそうに思います。

 

良い買い物をしました。

 

最近は、

極力ファストブランドのものは

買わないようにしようと

心がけているのですが、

春夏の仕事着に、

やはりユニクロメンズは重宝だな

と改めて感じました。

 

レディースブランドで

ジャケットだけ買おうとすると、

妙にトレンド感が強かったり、

エストがシェイプされすぎていたりするので…

 

なかなか重宝しそうなので、

これから長いこと着れれば良いなと思います。