働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ユニクロのメンズジャケット買いました

私はユニクロのヘビーユーザーで

金曜日のチラシ更新日に

必ずチェックします。

 

先週チラシをチェックしていたら

秋冬もののメンズのジャケットが出ていて

これがまた、結構いい感じの柄で、

少し悩んだ挙句

オンラインでポチってしまいました。

 

コンフォートジャケットというものです。

 

 

ツイード調で生地もほどほどに厚く

袖にはきちんと裏がついています。

 

サイズはXSを買いましたが、

程よいゆとりがあり

丈感も短すぎず長すぎず、

まさに私の体型にぴったりでした。

 

ユニクロのメンズジャケットは

4年くらい前に薄手のものを1着買っていて

とても重宝しています。

 

パターンが変わっていたら

どうしようかなとちょっと思いましたが、

そういうこともありませんでした。

 

札幌はきっと

あれよあれよという間に

気温が低くなっていくことと思います。

おそらく今月末か来月初めには

活躍し始めると思います。

 

普段着に仕事着に

大いに活躍してもらおうと思います。