働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

思わずオールインワンで出勤してしまいました。

昨日は最高気温が33度だったらしい札幌。

本日も31度と真夏日です。

ここしばらく暑い日が続くようです。

 

こうなってくると

何を着て出勤すればよいか、

夏服の選び方が下手な私は

ちょっと困ってしまいます。

 

今日は

1か月半ほど前にevamevaで買った

オールインワンを着て

出勤してしまいました。

 

麻素材で軽く、

またノースリーブなので

涼しいのです。

 

ゆったりしたデザインですが黒だし、

カジュアル過ぎないだろうと思って

着てみると、

若干リゾートっぽい雰囲気が漂います。

 

そこで職場では、

ユニクロの黒のカーディガンを

肩から掛けることにしました。

(冷房対策にもなりますし。)

 

これでなんとか

仕事着として問題ないレベルには

なりました。

 

春秋冬と違い、

夏は、上下1枚ずつしか着ないので、

バリエーションも少ないし、

かしこまり過ぎると暑いし、

本当に仕事着に困ります。

 

こちらはあと3週間ほどで

だいぶ涼しくなる(はず)ので、

それまでの辛抱だと思って

なんとか洋服をやりくりしようと思います。