働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

パンツの丈が難しいのです

最近、ユニクロやGUなど

オンラインで服を買うことが

増えてきました。

 

が、そういう時に一番困るのが

パンツの裾の長さです。

 

アンクルパンツなど

丈短めのパンツを買うなら

全然問題ないのですが、

ワイドパンツを買うときには

裾の長さはかなり大切です。

 

短すぎると

寸足らずでかっこ悪いですし、

かといって長すぎると、

裾を引きずって歩くことになります。

 

最近は背高さん用なのか、

オンライン限定で

「丈長め」というのを選べるようになり、

果たして「丈長め」を選んでいいのかどうか

かえって悩ましかったりするのです。

 

自分の股下を測ればよいのでしょうが、

股下というのは図るのが難しい部分です。

 

以前測ったことがありますが、

測り方によって結果が変わります。

 

そんなわけで悩ましく、

少なくとも

モデルさんのように足は長くないので、

「これなかなかいいなあ」と思っても

おいそれと買えない…

という事態になってしまうのです。

 

じゃあ、店舗に行って一度着てみれば?

と言われそうですが、

行くのが面倒くさいので

オンラインで買いたいのです。

 

ここは正しい股下の測り方を

きちんとマスターして、

一度計測するしかなさそうだなと

思うのでした。