働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちょっとショート丈のジャケットが欲しい

ここ数週間の間に、

ユニクロやGU、無印良品

ワイドパンツを数本買いました。

 

細身のパンツも嫌いではないですが、

元々どちらかというとワイドパンツ好き。

今季はファストブランドで、

パターンの良いワイドパンツが出ているので、

ついつい手が伸びてしまった次第です。

 

最近の流行では、下がワイドでも

上もたっぷりした上着を羽織るような

いわゆるビッグシルエットのアイテムが

中心のようですが、

それをやってカッコよく見えるのは

肩幅がある程度ある

骨格がしっかりした人だと思います。

 

私は上半身が華奢なので、

これをやると洋服を着られている感じに

なってしまいます。

 

なので、ワイドパンツには、

少し短め丈のジャケットを合わせたいのです。

 

が、最近のトレンドではないので、

これがなかなか見つかりません。

 

ワイドパンツを履くときは、

いつもカーディガンを合わせているのですが、

それではワイドパンツ、

ラフな服装でよいときしか着られません。

 

プチプラでよいので、

バランスがとりやすいちょいショート丈のジャケット、

これから探したいと思います。