働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

靴をデコッてみようかな

お気に入りのエナメルの靴を

どうやらちこちゃんが

引っ搔いてしまったようでした。

 

小さなひっかき傷が

横一列にいくつも並んでいて、

大変ショックを受けました。

 

もちろんちこちゃんは悪くなく、

ちこちゃんが行くところに

靴を置いて片付けなかった私が

いけないのですが。

 

エナメルは革を樹脂加工しているので、

補修が難しいそうで、

複数の修理屋さんに修理できないと言われました。

 

 

たった1件一応修理しているけれど

元通りにするのは難しいでしょうというところがあり、

今日試しに持って行ってみようと思っています。

 

もしあまりきれいにならなければ、

ラインストーンなんかで

デコッてみようかなと思っています。

 

他はあまり傷んでいない靴で、

このまま処分してしまうのはもったいないので、

どうせならかわいらしく飾り付けて

プライベートで楽しく履けるようにしようかと。

 

デコる道具を今調べているところです。

 

時間はかかるかもしれませんが、

気長にやってみます。

 

とりあえず今日修理に出してきます。