働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

昨夜うれしかったこと

昨日の夜就寝後、ふと目が覚めたところ、

足元の方に違和感がありました。

 

体を起こして見てみると、私の足の間に

ちこちゃんが寝転がっていました。

 

ちこちゃんはこれまで

夜中ベッドの上に上がっても

掛け布団の上に乗ったことはなく、

いつも掛け布団がない

端っこの方にいました。

 

それが昨夜は堂々と

掛け布団の上、私の足と足の間に

ドドンと居座っていたのです。

 

ちょっとびっくりしましたし、

動きにくかったのですが、

嬉しくてたまりませんでした。

 

ちこちゃんは掛け布団の上が

あまり好きではないのだと

思っていたのですが、

そうではなく、

ちょっと遠慮していただけ

なのかもしれません。

 

どんどん遠慮がなくなって、

自分の好きにしてくれるのが

嬉しくてたまりません。

 

私の家はちこちゃんの家。

どうか好きにしてほしいと思います。