働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

これを書いたらガリガリ君を食べに行こう

今日ちょっと午前に

勤務先の派遣さんの対応で

かなりイラッと来たことがありました。

 

私の今の職場でのストレスのひとつに

マニュアルこなすことしかできず、

自分の頭で考えられない人が

少なくないということがあります。

 

マニュアルばかりを追っていては

踏んではいけないリスクを

踏んでしまうことがあります。

 

が、マニュアルしか見ずに

てめえの頭で考えるという訓練が

できていない人は、

このまま処理したら

まずいんじゃないかという

臭覚が全然働かず、

仕事相手が怒ってもポカン

だったりします。

 

本当だったら今日は、

自分の頭で考えろと

言いたかったところですが、

所詮無理だと思ったので、

自分で処理できないと思ったら、

すぐにこっち回してください

と言うに留めました。

 

冷たい言い方だったので、

怒っていたのはわかったと思います。

ただ自分の頭で考えられない人って、

私が起こっている理由もわからず、

のほほんとできるので、

本当に消えてほしいと思います。

 

本当のことをいうと

パワハラになってしまう世の中なので、

それができないのも悲しいです。

 

そんなわけで

ストレスマックスですし、

今日は暑いので、

これ書き終わったら、

ちょっとサボって

ビルの下のコンビニで

ガリガリ君買って

食べることにします。

 

では行ってきます。