働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

朝のルーティン減らす作戦 とりあえず成功!?

朝バタバタ出てくるのがストレスになっているので、

朝のルーティンを減らすことにしたことについて

先日書きました。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

昨日今日と、早速実践しているのですが、

思ったとおり10分程度の余裕が出ました。

 

今日なんて、朝ゆっくり出たのに

1本早い地下鉄に乗ることができて、

パンを買うついでに

イートインコーナーで

コーヒーが飲めてしまったくらいです。

 

昨日は夜も休むことを心がけました。

帰宅して後片付けしたり、

ちこちゃんの晩ご飯をあげたりしてから、

20分ほど寝ました。

 

夕食後もYouTubeを見てから

お風呂に入るまでの間

10分ほど寝ました。

 

そのせいか、

メンタルの調子は

まだ上向いていませんが、

とりあえず

朝の時間に余裕ができたことには

ちょっとホッとしているところです。

 

今日も朝は

体調があまりよくありませんでしたが、

今はなんとか保っています。

 

少しずつでも良いので

上向いていけば良いなと思っています。